サウナの魅力その4.ビーーーーール!!

個人的には、これこそが最大の魅力であります。

サウナは大量に汗をかいてデトックス効果がある、と別の記事で書きましたが、はっきりいって私はデトックス効果を求めてサウナに通っているわけではございません。

それよりも、サウナ上がりに飲むビールのために入るのです。

めちゃくちゃお腹が空いている時、ご飯が普段の数倍美味しく感じられるように、暑さに耐え汗をかきまくり、喉をからっからに乾かしてから飲むビールは格別なのです。

まさに命の水!この世にビールがあってよかった!!とつくづく思ってしまいます(笑)

昔は、近所にスーパー銭湯がなかったのでクルマで行っていました。そのため風呂あがりにビール!とはいかず、家に帰るまで我慢していました。

しかし数年前に引っ越しをしまして、なんと歩いていける距離にスーパー銭湯があったんです!

引越し先を探している時にはまったく気が付かなかったのでこれには飛び上がるほど嬉しかったです。おかげで銭湯に行く回数も前より増えて今では週に2回くらい通っています^^。

そして!!今では風呂あがりにすぐビールを飲めるのがたまらなくありがたいです!