最近はまっていること

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私はもう少しで40歳になるおじさんなのですが、最近ハマっていることがあります。

それはホットヨガです。

会社の部下の女の子が去年くらいから始めたらしく、先日飲み会があった時に話を聞いてみたら、すごくいいって大絶賛だったんです。

ホットじゃないヨガすら経験のない中年おじさんにとって、それまで何がいいのか今いち分からなかったんですが、その子が言うにはホットヨガは高温多湿のスタジオ内でヨガをするので、大量に汗をかいて気持ちがいいっていうことでした。

むむ、ちょっとサウナに似てるのかな?とサウナ好きの私は興味をそそられました。

でもヨガって女性がやってるイメージが強くて、こんなおじさんが教室通ったら恥ずかしいんじゃない?と思ったのですが、どうやら最近は事情が違うようです。

男性OKなスタジオは確かに少ないものの、男女共用のところであれば結構な数の男性が通っているというではありませんか。

そこで早速、まずは体験コースを予約してみました。

レッスンは1時間ほどだったのですが、確かに気持ちがいいですね!ヨガって結構リラックスします。室温はサウナほどじゃなかったですが、それでもいろんなポーズを次から次へとやるので、かいた汗の量はサウナよりも多かったです。

ホットヨガに興味がある人は、自分が向いているかどうか、こちらのサイトを参考にしてみてください。

ホットヨガの効果

私の場合はドンピシャでした。まだ始めたばかりですが、これからも続けていきたいと思っています。そしてヨガ友ができれば嬉しいです^^。