もし家を新築で立てるなら・・・

5630650077_8f1f120b26.jpg

今住んでいる家は、数年前に建売を35年ローンで買ったものです。

そのため計算上は65歳過ぎてもローン払い終わらないという状態なのですが(苦笑)、まぁがんばって返していこうと思っています。

そんな訳で、新築で家を立てるというのは完全なる妄想なのですが、もし立てるとしたら、やっぱりサウナを取り付けたいですね^^。

一人息子がいるので、息子と男同士の語り合いをしてみたいものです。

ちなみに、自宅に家庭用サウナを設置するにはいくらくらいかかるんでしょうかね?

調べてみたところ、一人用のコンパクトサイズで100万円くらいでした。

いやまてよ、、、新築じゃなくても、リフォームして今の家に設置するというてもあるな。それならもしかしたらいけるかもしれない!

そう思い嫁に話したら「は?何いってんの?」ともの凄い怪訝そうな顔されました><。

そりゃそうですよね、まだローン何十年も残ってるのに。

これからがんばって稼いで、返済前倒しできるくらいになったらまた嫁にかけあってみよう!