Re:SPRING

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

普段は近所のスーパー銭湯に行ってサウナを堪能している私ですが、一度は行ってみたいサウナというのがあります。

それは東京にある「Re:SPRING」というところです。

ここのサウナは最新のスウェーデン式の設備を採用しているんです。

そもそもサウナは北欧フィンランドが発祥なんです。フィンランドとスウェーデンは別の国ですが、同じ北欧ということでサウナの習慣が根付いているんです。

うちの近所のサウナは何式なのかは分からないんですが、一度本場のサウナというのを体験してみたいんですよね〜。

もちろん、究極はスウェーデンなりフィンランドなりに行って、現地のサウナに入る!というのが理想ではありますが、しがないサラリーマンなもんでそこまでの資金がありません。なので日本に居ながらにして本場のサウナを味わえるかもしれないこのRe:SPRINGに行ってみたいんですね。

まぁ結果的に、たいして違いが分からないかもしれませんが(苦笑)

それでも話の種にはなるし、東京はスウェーデンと違ってその気になればいつでも行けるので、今度の週末にでも行ってみようかなと思っています!

Re:SPRINGのお店情報

男性専用「癒しの複合施設」

場所:東京都港区赤坂4-2-4赤坂Leeビル

設備:バス&サウナ、ラウンジスペース、マッサージ、フィットネスジム

料金:お風呂&サウナ&ラウンジ利用で1,600円/2時間

(着替え、バスタオル、タオル、歯ブラシ付き)